新型コロナウイルス感染拡大防止策について
詳細はこちら

hana henna ミックスハーブについて

ご訪問ありがとうございます♪
コージネスの篠沢です☆

コージネスでもたびたびやります ハーブトリートメントに使わわれる ミックスハーブの 説明をします。 ミックスハーブの原料達

これが原料の1つ“通称”シカカイ。

 

正式名称は、アカシアコンシナ果実

天然のサポニン成分(石鹸成分)を含む木の実です。

ミックスハーブのざらつきは、こいつです。。。

現在、日本への輸入時には、この正式名称での表示が義務づけられています。

で。↓こいつは、ミックスハーブには、入ってないけどリタ。

 

日本でもムクロジとして知られていますね。

以前、伊勢で僕も洗ってみましたね。

天然石鹸 ムクロジ  の記事

黒い実は、古来 羽子板の玉としても使われていました。

シカカイと違いサポニンを多量に含みますので、食器洗いや洗濯に使ったり☆

これは、アムラ。

 

ビタミンCを豊富に含む果実。

インドでは、酢漬けにして食べたりとかね。なんか梅干みたいな実だよ。。。

↓こちらは、ブラーミ。

中国では、頭のよくなる葉っぱみたいだね。

かじってみたけど、葉っぱの味でした・・・(笑

脳神経に効く~~~とか。。。

実際には、乾燥葉を使うんだけどね。。。これは生葉。

南インドでも頭痛薬として使うとか何とか言ってたな~。。。

あとは、ローズだったり、アルニだったり・・・

まぁ、そんな天然の葉っぱや木の実をまぜこぜして、洗うわけだね。

一応、ハナヘナブランドのミックスハーブは、 アーユルベータの正式配合でブレンド。

以上、草仙人から抜粋。。。

そんな、ミックスハーブはシャンプーとして、使えますの。。 しっかり流してからお湯で溶かしたミックスハーブを かけながら、マッサージをするだけ 詳しくはこちらへ (噂の仙人登場です)

わかりました? 洗剤じゃないので、気にせずに使えます(^.^) 次は、ミックスハーブと混ぜても使う 無色のヘナ ハナヘナアワル について書きます。。(予定

でわ!
WEB予約
ご予約はお電話又は24時間いつでも予約をお使いください。 ご希望のお時間、お日にちがある場合はお早めにご予約ください。 当日の予約はお電話にて承っております。 ネットでは空いていなくても、入れる場合がございます。
ハナヘナについて
しのさんをフォローする
町田 淵野辺|ヘアサロン 美容室 COZiNESS

コメント

タイトルとURLをコピーしました