公式ホームページ
welcome

100%天然ヘナ染めが合わない方とは?

天然ヘナのよくある質問

こんにちは 当ブログをご覧いただきありがとうございます。
当店でお伝えしている天然ヘナ染めは良いものではありますが
やはり、合わない方、不向きな方もいます。

天然ヘナ染めを試してみたけど、自分には合わなかったと思う方もいると思います。
それは何故か?元々普通のヘアカラーをしている方が事前に予備知識がなく、天然ヘナ染めに入っていくと、化学成分のカラーと天然素材のギャップを感じる事でしょう。

例えばご自分で染めていた方は、技術的な理由で上手く染まらない。とりあえず買ってきてやってみたけど、全然染まらない。ってことがおきます。そういう経験をしている方は多いと思います。
ちゃんと知識を得て、理解して天然ヘナ染めを体験すればまた受け入れ方も違ってくることでしょう。

【天然ヘナ染めが合わない方】

1、髪、頭皮のダメージや健康よりも、色の染まり、おしゃれを優先する方
ヘナは脱色剤が入っていないので、黒髪を明るくすることができません。よって様々な色に変える事は難しいです。良くて、茶色程度です。

2、短い期間での艶や手触り感を求める方
時間がかかる。ヘナは化学物質が入ってないので、時間をかけ何度も染め続ける事で、天然ヘナ染めの良い効果が出てきます。長く艶や手触り感、髪質改善が見込まれます。

3.白髪を色濃く真っ黒に染めたい
ヘナはローソニアと呼ばれるオレンジ色の物質しかないので、白髪がオレンジ色に染まります。そこに青色の色素を持つインディゴを加える事ヘナのオレンジ色を抑えて、茶色程度になります。繰り返し染める事で色味に深みが出てきますが、真っ黒にはなりません.。

4、植物アレルギーをお持ちの方
花粉症やヘアカラーなどでアレルギーを持っていても、ヘナは大丈夫という方は多いですが、まれにヘナやインディゴにアレルギー反応を起こす方もいます。

ヘナ染めは天然の植物で葉っぱを粉状にして、お湯で解いて頭に塗っているだけです。
得られることも多いので、葉っぱに身を任せる位のお気持ちでやっていただけるとありがたいです(__)

何か疑問などありましたら、遠慮なくお問い合わせください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました