新型コロナウイルス感染拡大防止策について
詳細はこちら

天然ヘナ染めのよくある質問

天然ヘナのよくある質問

初めてヘナをやられる方が疑問に思っていることをコージネス的にお答えするシリーズ♪

ヘナ染めをやりたい方への内容となっております。

ご参考ください。

まずその前に、天然ヘナ染めをやろうと思った方の大半が…

 

1、ヘアカラー剤でかぶれたり、チクチク痛いから

2、髪を痛めずに染めたい、髪や頭皮に優しいから

 

まずこの2点での理由が多く当店ではあります。

 

最近で多いのは

 

市販のカラー剤はもちろんのこと、マニキュアやカラートリートメントでも頭皮が痒くなったり、かぶれたりする方です。一般的に、マニキュアとかは頭皮に直接付けないからって、大丈夫だと思っている方も多いとは思いますが、中にはマニキュアの成分でも肌トラブルを抱えている方もいらっしゃるということ。ヘアカラーがだめで、マニキュア試してだめで、最終的にカラートリートメントも試してもだめで、行き着く所は天然ヘナ。

 

天然ヘナ染めなら、かぶれない?痛くない?

 

そう思ってご来店くださる方の大半は思っていると思います。

・・・が?

もちろん、ヘナでもかぶれる方はかぶれます。

比較的ナチュラルヘナでかぶれる方は当店ではまだいませんが

インディゴで少し痒みが出る方はいます。

 

天然ヘナ染めだからって、すべてにおいて万能ではありませんが

その代わりに、得るものを多いです。

それはまた今度。

 

なので、初めてのご来店前には、できればパッチテストを行っていただきたいと。

ご来店して、5分程度で終わりますので、一度お問い合わせくださいね。

 

間違えていけないのは、薬剤が入っているケミカルヘナ を天然ヘナと間違えてしまうこと

次回は天然ヘナの染まりについて…

 

天然ヘナ染めのよくある質問②
初めてヘナをやられる方が疑問に思っていることをコージネス的にお答えするシリーズ♪ ヘナ染めをやりたい方への内容となっております。 ご参考ください。 ここからの続き 天然ヘナの色 ここが一番気になるところかも...

コメント

タイトルとURLをコピーしました