新型コロナウイルス感染拡大防止策について
詳細はこちら

天然ヘナ染めのよくある質問③

天然ヘナのよくある質問

初めてヘナをやられる方が疑問に思っていることをコージネス的にお答えするシリーズ♪

ヘナ染めをやりたい方への内容となっております。

ご参考ください。

天然ヘナ染めのよくある質問
初めてヘナをやられる方が疑問に思っていることをコージネス的にお答えするシリーズ♪ ヘナ染めをやりたい方への内容となっております。 ご参考ください。 まずその前に、天然ヘナ染めをやろうと思った方の大半が… 1、ヘアカラー剤...
天然ヘナ染めのよくある質問②
初めてヘナをやられる方が疑問に思っていることをコージネス的にお答えするシリーズ♪ ヘナ染めをやりたい方への内容となっております。 ご参考ください。 ここからの続き 天然ヘナの色 ここが一番気になるところかも...

ここからの続き

天然ヘナの染め方

ヘナ染めには大きく分けて、2パターンの染め方があります。

①ヘナヘナ単品もしくはミックスしたものを一回で染める方法→一回染め

②ヘナとインディゴを分けて2工程で染めていく方法→二回染め

当店では、一回染め二回染めと呼んでいます。

基本的には二回染めの方が染まりと色持ちは良いです。

しっかりと白髪を染めたい時は2回染めは必須です♪

一回染めもしっかり染まってくれますが

白髪をぼかす位の気持ちで考えてください。

色味的には茶色です。

周期に合わせた染め方

ヘナにしても普通のカラーにしても、髪を染める周期ってあると思います。

白髪だったり黒髪だったり、伸びてきたら気になりますね

当店で推奨している、ヘナ染めの周期ですが

それは、20日です。約3週間に一度

髪は、1日に約0.3ミリ前後、1カ月で約1センチ、1年で約15センチ程度伸びると言われています。

また、髪の寿命は約平均して4~6年と言われています。

とすると、20日で6mm程度伸びるということになります。

このあたりから、気になってくるんじゃないですか?

白髪。

我慢して1ヶ月とか半とかに染める

ほんとなら、20日のペースで染めたいですよね?

ヘナ染めならできるんです。

繰り返し染めても、痛まないから

染めれば染めるほど

髪が綺麗になっていくんです。

だから、おすすめは20日周期がベストです♪

男性でもできるんですか?

結構思っている方多いとは思うんです。

もちろん、男性の方でも染められますよ♪

男性の場合はあまり茶色く出来ないと思うので

配合をなるべく暗めにして

白髪をぼかす感じにします。

もちろん、人によって色の出方は変わりますが。

毛が薄くなってきた、髪にハリコシが無くなってきた

育毛効果を促したいなど

結構いいことありますよ☆

まとめ

3回わたって書きましたが、天然ヘナ染めについて分かっていただけたでしょうか?

染まり方も感じ方も人によって違うとは思うのですが

まずは、一度やってみてください。

一度とういうか、最低半年もしくは3回は染めてみて下さい。

やはり、天然ヘナ染めは一回やったからって直ぐに効果が出るわけじゃないので

漢方みたいに、継続してやっていくと効果がよくわかってくると思います。

興味がある方は是非一度ご相談ください(^^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました